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インサイドセールス業務

ご利用事例紹介

大手商社様

​業務内容

電話による商品情報の案内

ご依頼の背景

  • 商社部門における新規商材の訴求手段として、電話が最適だと判断した

  • 営業現場には架電業務を行う余裕がなく、専門業者に外注する方が効率的だと考えた

アウトソーシング対象業務

  • ターゲットセグメントの企業リストに対する架電・新商品の案内・需要についてのヒアリング

  • 営業部門が獲得した取引先・見込み先のコンタクト情報の、長期的なナーチャリングによる更新

お客様が得た成果

  • 商品についてのお客様の生の声・現場の需要有無などの反応を、直接吸い上げられるようになった

  • その情報を販売促進・次期商品企画に活用することが可能になった

  • 取引先・見込み先のコンタクト先情報を最新の状態に維持できるようになった

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