システムインテグレーション事例

某メーカーIP PBX新規導入事例

  • 事業内容: 医療機器、健康開発機器、福祉用具、 理化学機器及び病院設備機器の販売
  • 資本金 : 4億円  
  • 従業員数: 1020名 
  • コールセンター/オフィス規模: コールセンター 16席  店舗・バックオフィス 9席

【課題】

  1. 外資系親会社の用意したAvayaのPBXを使用していたが設定変更一つを取っても本国に依頼をしなければ実現しなかった。
  2. システムに詳しい人材がいないためレポート取得のカスタマイズも行えず一部手作業でレポートを集計していた。
  3. 親会社から独立して電話システムを導入することになったが、親会社と同じPBXではオーバースペックでコストが割高。

【検討】

●クラウド型 初期費用が安く導入も早い 月々の使用料が発生する 通話料金に割引がない。
○オンプレミス型 初期費用がかかり導入まで時間がかかる クラウドより多機能。自前で回線を引くので通話料金の割引を受けることができる。

【提案】

  • 提案システム : M社製 オンプレミス型IP PBXシステム
  • 提案回線   : F社 IP 回線

【解決】

  • 多数の項目を直感的に操作出来る管理画面により現場の人員で各種設定が可能になった。
  • カスタマイズ可能なレポートにグラフ表示も出来て視覚的な統計分析まで可能になった。
  • 規模に合わせたシステムの導入により導入費、保守費のコストダウンが実現出来た。 
  • 通話料金の割引により長期的にクラウド型より安価なランニングコストが実現出来た。 

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