5.サービス品質

メリットのある、高いサービス品質を実現する仕組みの『事例』です。

【フルカスタムメイドの実践】
マニュアルやFAQを代行して作成、センターをゼロから発想し、構築する能力と仕組み
最大365日24時間、小規模対応、緊急対応、ニッチな案件にもきちんと対応するために、フルカスタムメイドを基本として基本的・一般的なアウトソーシングメニューに制限されず、他社サービス活用も含めた体制提案・計画ができること

【パート・アルバイト活用ナシ】
主要メンバーは社員または社員に準じた人材による運用、また採用にも工夫力を発揮
長期・安定のための人材選択は必須、また、必要に応じて、業務に必要とされる人材確保と教育のため、雇用形態・雇用方法もカスタム 例)専門性の高い業務における、クライアントのOG/OB雇用や専業人材会社の活用など

【1人でワンストップサービス】
専任・専属オペレーターに空き時間を発生させない業務体系
専属オペレーターが、問い合わせを受けた後の後処理など、付随する業務一式を担当し業務を多機能化。
多機能化による業務効率アップと、業務に関するノウハウ蓄積の効率アップにつなげる仕組みづくり

【1名枠を複数名で対応】
どんなに小さな体制規模であっても1名枠を複数名のシフト制で対応
日ごろから複数名が業務知識を習得。体制拡張による新人投入時の教育スピード、突発的・一次的な体制増への即対応を実現。また、安定運営に不可欠なオペレーターの病気リスク・退職リスクの対策とても機能させること

【情報管理・情報共有】
複数名が同じレベルで業務内容を把握するための徹底した情報整理、更新、共有
マニュアル・FAQを常に最新の状態へ更新。 対応履歴、業務履歴を残すためにオリジナル・ツールも構築。
オペレーターヒアリングレポート、分析されたシステムレポートなどクライアント企業との情報共有の仕組みがあること

 

■弊社では業務の再設計からアウトソーシングまで対応しています■
弊社アウトソーシングサービス「MY CONTACT」は上記観点に則ったサービスを展開しています。
「MY CONTAC」のページはこちら

お問い合わせはこちら

株式会社ジェイドコーポレーション
新宿区新宿5-11-25 アソルティ新宿5丁目ビル3F
03-4590-8114  sales@jade-corp.jp 

アウトソーシングに関するコラムトップ

ヘッドセット&スピーカーフォンのお役立ち情報

ワークスタイル変革!
これからは様々な形態で仕事をすることが求められます。
ウェブ会議やUCで求められる各種情報をご提供します。

詳しくはこちら

Zircon - This is a contributing Drupal Theme
Design by WeebPal.